「『きょうの料理』のヒミツ」:ぬかった!

自由が丘へ出かけるときは、もれなく西村文生堂さんに寄ります。

今日は、デザイン関係の本が大量に入ったようでした。私はあまりデザインの技術や類型に興味はないのでスルー。いつもどおり料理関係と文庫をチェックしました。
見つけたのは「『きょうの料理』のヒミツ」。あの後藤さんの書いた本が出ていたとは知りませんでした。ぬかりました。

 注)後藤さんとは、きょうの料理に出演している男性アナウンサー。
   平野レミさんをも黙らせるダジャレを繰り出す愉快な人です。

パラパラ見てみると“ダジャレ一覧”があるじゃないですか!ほかの中身はともかく、これはとりあえず買いでしょう。

「きょうの料理」のヒミツ
後藤 繁榮 / / 平凡社
ISBN : 4582833195
[PR]

by takibi-library | 2008-11-11 18:33 | いつも読書 | Comments(3)  

Commented by K at 2008-11-11 23:36 x
最近頻出の友人Kです。

頻出とは思いながら、、後藤さんの本が出ているとなればコメントせずにはおられません(笑)。

早速図書館で予約します(買うかどうかは読んでから^_^;。)
Commented by ヨシカズ at 2008-11-12 19:08 x
あの方、本書いてたんですか!
テレビで「きょうの料理」を見かけると、なんともいえない番組の雰囲気をニヤニヤしながら楽しんでます。

レビューを見て、なんだニヤニヤしてる自分は間違ってなかったか。と妙な安心をしました。
Commented by takibi-library at 2008-11-12 21:38
K、ヨシカズさん、
やはり後藤さんの本は見過ごすわけにはいきません。井上靖が終わったら。。。と思っていたのですが、気になってしかたがないので併読します(笑)。

それにしても、10代からも注目されているとは、後藤さんおそるべし。

<< 「あした来る人」:おもしろいです。 見事完食! >>