人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休んだ。

昨晩は「ここち」で紹介する本を1時過ぎまで読んでから就寝。今朝は7時40分くらいに目が覚めました。
目が覚めたら起き上がってしまうたちなので、とりあえずトイレに行ってから、のろのろと歯を磨きながら考えました。さて、どうしよう。
このまま洗濯をはじめたら、結局いつもどおりです。昨日「休もう」と決めたのに。
外はあまり明るくありません。洗濯をしても浴室乾燥に頼ることになりそうです。だったら午後に洗ったとしても変わらないと思い、思い切ってベッドに戻りました。

次に起きたのは10時半。ふだんこんなに長く寝ることがないせいか背中が痛くなりましたが、少し動いたらずいぶん身体がしゃっきりして、ちょっと驚きました。やっぱり寝不足だったんですね。

洗濯は家人が済ませてから出かけてくれたので、朝昼兼用の食事をゆっくり食べたくらいで、午前中は終わってしまいました。
午後からは本を読んだり、図書館へ行ったり、いくつかメールを書いたり、ここちの原稿を仕上げたりしました。

やることもけっこうやったけど、今日は休みを満喫できた気がします。

by takibi-library | 2008-11-16 17:51 | くらし  

<< 「誠実な詐欺師」:冬の夜にぴっ... 丸一日休む。 >>