「きのう何食べた?2」読了

いつも続きが待ち遠しい「きのう何食べた?」の最新刊です。1巻ともども往来堂に予約済みなのですが、向こうからやってきました(笑)。
友だちのKが帰省みやげのみそカレーラーメン(うまいんですよ)といっしょに、「出たよ」と持ってきてくれたのです。

Kは用事があるので早めに帰ってしまったのですが、その日は他にも2人友だちが来ていて、水炊きを食べることになっていました。家人が圧力鍋を使って作った鶏スープがベースの鍋で、とてもおいしいのですが、まんがが気になって・・・カセットコンロに鍋がセットされてからもちょっと読んでしまいました。まるで子どもです(ごめんなさい)。

でも、水炊きの後、もらったみそカレーラーメンを〆にして(これが大正解!)、ショートケーキを食べて、「今日もいいごはんだった~」と思いつつこの作品を読むのはまた格別です。

今日もいいごはんでした。
明日はひとりごはんの予定。何にしようかな~。

きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
よしなが ふみ / / 講談社
ISBN : 4063727548
[PR]

by takibi-library | 2008-11-26 22:24 | いつも読書 | Comments(0)  

<< かわいいのが平気になった。 「誠実な詐欺師」読了 >>