<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

寂聴とハイスミス

あ~、またもずいぶん間が空いてしまいました。
多いときは週に2冊くらいのペースでいろいろ読んできたのですが、今回はこれから読む本の話を。

往来堂書店では夏と冬に「D坂文庫」という文庫フェアを開催します。
わたしはこれまで読まずにきた作家さんの作品をこのフェアで見つけたら、買って読んでみるように心がけていて、今回は、瀬戸内寂聴とパトリシア・ハイスミスに挑戦です。
あと、名作の復刻という「俳優パズル」も買いました。ミステリー。とてもおもしろそう。

目標としては12/14までに読みたくて、今月いっぱいは包みが忙しいので少しずつ、ひと段落したらがつがつ読もうと思います。
上記3冊の間に、ル・カレの「ティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイ」も読みたい。この本を映画化した「裏切りのサーカス」の上映が都内であることがわかったので、読む前に見るか(キャストを思い浮かべながら読むのも楽しそうだから)。

時間が……うぅ。

(今、ちょっと調べたら、「俳優パズル」はパズル・シリーズの2作目で……1作目から読むべき?! あぁっ!)
[PR]

by takibi-library | 2012-11-24 23:19 | いつも読書 | Comments(0)