タグ:book pick orchesrta ( 17 ) タグの人気記事

 

明日からcholonさんで本を売ります。ワークショップもあるよ!

ぐずぐずしていたら、前日になってしまった・・・。

明日、11月3日(水・祝)から、cholon代官山「秋のブックフェア」にブックピックオーケストラも参加します。

cholonオーナーの菊地智子さんの著書「cholon book」の発売記念も兼ねたこのイベントに、お店の雰囲気を思い浮かべながら選んだ古書を販売します。
ふだん古本屋には行かない、入りづらいという方にも気楽に手にとれるもの、こんな本があることを知ってほしいものをそろえたので、ぜひ見にきてください。

「cholon book」、わたしもさっそく購入しました。cholonのお店で買うとポストカード3枚セットがおまけでついてきてお得です。

イベントに戻りますが、ブックフェア期間中の11月6日(土)、7日(日)には、わたしにとっては初の「文庫本葉書ワークショップ」があります。

 お気に入りの本で文庫本葉書が作れる!

 友だちにユニークな方法で本をプレゼントできる!

 この世でいちばんたくさん文庫本葉書を作っている人から作り方を教われる!

かなりのビッグ・チャーンス!!です(手前味噌ですが・・・)。

気分が盛り上がってきたら、cholonさんのHPから申込みを。 →こちらです。

↓実際は高さの2/3くらいのかわいい帯がついていますよ!

cholon book

菊池 智子 / 主婦の友社


[PR]

by takibi-library | 2010-11-02 20:40 | bpo | Comments(0)  

明日、いや今夜なんですけど。

渋谷のSUNDAY ISSUEで、ブックピックオーケストラが一晩だけのバーテンになるそうです。

SUNDAY ISSUEは、この夏からブックピックが本を置いているギャラリー兼ラウンジです。こんな場所ができているなんて・・・すみません。ちっともお知らせしてなくて。

ブックピックのメンバーがいるのは19:00~24:00の予定です。
私がいる時間はもっと短いので、もしこれを読んで「行ってやろうじゃないの」という方がいらっしゃったら、サプライズとか考えずに、連絡ください。その時間にいるようにします。

詳しくはこちらを。⇒SUNDAY ISSUEで一日バーテン&プチワークショップ!
[PR]

by takibi-library | 2010-09-09 00:19 | bpo | Comments(0)  

家で文庫本画廊

ブックピックオーケストラのオリジナル商品「文庫本画廊」。これまでにワークショップのデモで作ったものが4冊たまったので、部屋に飾っています。

作るのも飾るのも楽しい商品だと実感しました。

b0069175_15344560.jpg

b0069175_15351021.jpg

b0069175_15353480.jpg

[PR]

by takibi-library | 2010-03-15 15:36 | bpo | Comments(0)  

文庫本画廊@cholon代官山

2月11日(木・祝)まで、cholon代官山にて、文庫本画廊を開催しています。

文庫本画廊とは、文庫本の表紙をフレーミングして絵画として楽しむ企画であり、ブックピックオーケストラのオリジナル商品です。
ひとつ前の投稿の写真のとおり小さな絵が、50点並んでいます。どれも文庫本。お買い求めいただけますが、その絵と絵の作者などの情報だけで選んでいただけます。中身の本の作者やタイトルは開けてのお楽しみ!

かわいいもの、前衛的なもの、コラージュ、影絵、グラフィック、油彩、水彩、とにかくいろいろ取り揃えた画廊です。また、代官山という“都内”での開催です。ぜひ、ご覧ください。

なお、今日以外に私がお店にいさせてもらう日は、次のとおりです。

2月2日(火) 午後3時~6時 ※変更しました
2月5日(金) 午後3時~4時(もっと短くなるかも) ※変更しました
2月7日(日) 午後12時半~5時(1時からワークショップです)
2月9日(火) 午後2時~5時→中止

予定は変わる可能性もありますので、リアル友のみなさんは事前に連絡してもらえると助かります。
[PR]

by takibi-library | 2010-02-07 21:25 | bpo | Comments(0)  

つくばへ自主出張

昨日、つくばへ行ってきました。
目的は、文庫本葉書を出品しているShingostar LIVINGさんの「本と本棚」を見るためです。

私にしては写真満載のつづき
[PR]

by takibi-library | 2009-10-28 22:57 | bpo | Comments(2)  

只今生産中!

今週は、本棚設置やら、ちょっと風邪ぎみやらで、文庫本葉書の生産が予定より遅れています。「予定より」といっても予定を開示しているわけでもないのですが(笑)。
昨日しっかり休んだので、今日はなかなかいい調子。食後にケーキも食べて、これからがんばります。

ところで、昨日は栗ごはんに秋刀魚の塩焼きという、これでもか!というくらいに秋らしい夕飯でしたが、写真を撮り忘れました。残念。
また作れば、と思っても、栗の皮むきをもう1回やる根性が・・・。
[PR]

by takibi-library | 2009-10-03 20:43 | bpo | Comments(0)  

往来堂書店に納品に行きました。

今日は夕方になってから千駄木へ行きました。詳しくは例によってブックピックのブログで。

orchestra pit「往来堂書店に納品しました。」

それにしても日が短くなったものです。6時過ぎたらもう夜ですね。
夏の夕暮れにはない、しんみりした、よるべないような雰囲気が広がります。帰りに立ち寄ったやなか珈琲店の温かいミルクコーヒーがおいしかったです。
[PR]

by takibi-library | 2009-09-21 21:30 | bpo | Comments(0)  

昨日、DADA CAFEに納品しました。

昨日、DADA CAFEに文庫本葉書を納品しました・・・という話をブックピックのブログに書きました。

orchestra pit 「DADA CAFEに納品しました。」
[PR]

by takibi-library | 2009-09-20 12:01 | bpo | Comments(0)  

土祭のお知らせ

スターネットでおなじみの栃木県益子町で開催される「土祭(ひじさい)」にブックピックオーケストラが参加します。
今日までいろいろ準備(今週も夜なべ仕事がんばった)を続けてきて、ようやくひと段落したので、詳しくはホームページをご覧いただきたく・・・はー、疲れた。

土祭ホームページ
※ブックピックオーケストラについては「展示・イベント会場案内」→「フリンジ」で紹介されています。

今回は残念ながら益子へ行くことができないのですが、メンバーのみんながきっと楽しい企画にしますので、シルバーウィークのお出かけ先候補へ加えてくださったらうれしいです。

主な準備は今日で終わり。そこで今夜はマイ打ち上げとして、どーんとステーキ肉を買って、もりもり食べました。つけあわせの粉ふきいもももりもり食べました。
デザートはふるふるのわらび餅。調べてみたら、以前家族で団子を食べたお店だとわかってびっくり。
[PR]

by takibi-library | 2009-09-13 23:28 | bpo | Comments(0)  

cholonさんのワークショップに行きました。

今夜は、cholon代官山店で、文庫本のカバーを作るワークショップに参加しました。

という話を、ブックピックのブログに書きました。→こちらへどうぞ
[PR]

by takibi-library | 2009-08-08 23:28 | bpo | Comments(0)