人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ定食

週の初日は、アルバイト先の1週間でいちばん忙しい(案件数が多い)日です。昨日も8時まで残業。夕飯は休憩中にベーグルをかじってすませました。家に帰ってから食べてもいいのですが、夜遅くにちゃんと食べるのもおっくうなので、ちょっとわびしい気もするけど、そのほうが気楽でいいのです。

その分、今朝起きたときの空腹感はすごかった。でも、ラジオ体操、散歩がてら図書館へ本の返却、家に帰って洗濯物干しと、朝飯前の作業をいろいろこなしました。今日はアルバイトが休みだし、なんといってもがんばったので、朝ごはんは豪華にコロッケ定食です。
コロッケは昨日いただいた柿安のもの。それに千切りキャベツとゆでたブロッコリー。れんこん、しいたけ、かぼちゃの煮しめ(残りもの)、梅干し、かぶの漬物、ごはん、みそ汁(豆腐、しめじ、玉ねぎ)。まさに定食!満腹です。

このエネルギーもとに、今日は文庫本葉書作りなどブックピック関係の作業をがんばる予定。えいえいおー。

by takibi-library | 2009-01-27 10:00 | くらし  

<< 7時間睡眠 「三崎日和」:おいしい海の魚が... >>