人気ブログランキング | 話題のタグを見る

往来堂書店へ納品

今日は午後から納品。その話はorchestra pitで。

納品と買い物を済ませてから、Mさんに教わったアンティークなどの雑貨を商うお店に寄りました。お店には店主の男性がひとりでいて、それとなく商品のことをぽつりぽつりと教えてくれます。週末のせいかとおりに車が少なかったかもしれないけれど、それ以上の静けさにいささか緊張しました。でも、品揃えは好みなので(綿の巻きものと領収書の用紙を買いました(ふふ)。
また訪ねたいと思うけれど、行くたびに何かほしくなりそうで、危険です。

ところで、往来堂書店では、去年版の不忍ブックストリートの地図をブックカバーにしてくれるのですが、先日そのカバーのかかった本を昼休みに読んでいたら、地図に興味を持ってくれた人がいて、家にあった今年版をあげました。そのひとは、今度地図を持って散策に行きたいといってくれて、往来堂書店をもちろんプッシュ!
でも、よく考えてみたら、私自身はあの地図に載っている、楽しそうなお店にあんまり行ったことがないんです。これから開拓していきたいです。

by takibi-library | 2009-06-27 23:23 | bpo  

<< 飛べ!飛んでいけ! 美空ひばり、恐るべし。 >>