人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷房にやられた!

アルバイト先で新しい作業をすることになり、別室へ行きました。そこで、冷房にやられてしまいました。

いつも働いている部屋はエコなのか躯体が古いからなのか、空調の加減はほどほど~やや暑い(なぜか夕方4時ごろが)くらいです。でも今日行った部屋の私にあてがわれた席は吹き出し口の真下で、すっかり体が冷え切ってしまいました。そこでの作業は1時間半くらいだったのですが、帰り道、いつもより体がだるい気がしました。

こんなとき、一般的には食欲がなくなるのかもしれませんが、私はむしろ「食べねば!」と食欲と料理欲がわきます。今日は夕飯にジャージャーそうめんを食べようと決めていたので、肉みその材料を買ってすたこら帰りました。
冷房にやられた!_b0069175_22154117.jpg

ジャージャーそうめんは、そうめんにきゅうりの千切りと水菜を載せたところに熱い肉みそをかけたものです。
本当は肉みそにしいたけも入れるといいと思うのですが、今日は忘れました。

ひとりのときは、基本はこの程度ですませます。
食後に家人が作ったプリンを食べて大満足。
明日は休み!夏のイベントを実施します(ひとりで、ですが・・・)。夕飯のあとはその準備を少ししました。

さ、明日に備えて早く寝よう。

by takibi-library | 2009-07-30 22:21 | くらし  

<< 「99%の誘拐」:久しぶり 晴れない。 >>