人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼ごはん日誌 2015/07/20

前の晩に全英オープンをちょっと見てしまったので、遅めに起床。せっかくの猛暑と思い、シーツなどを洗濯する。洗濯機が働いている間に朝食やら作業やら。

朝ごはんがしっかり+遅めだったので、今日はおやつをたっぷりで済まそうかと思ったが、突然塩むすびが食べたくなり、米を吸水させる。そんなわけで昼ごはんは小さめの塩むすび3つと塩昆布少々。満足。
食べ終わる頃には、洗濯物はぱりぱりに乾いていた。

夜、NHK-BS3で女王蜂を見る。ドレスコーズがゲストで出るのと、一度ライブの女王蜂を見たいのと。
アヴちゃんが「爪痕を残すというより、今夜の夢に出るように」と意気込みを語っていたけれど、そのとおりと思った。ドレスコーズの志磨遼平くんがとてもふつうというかクリーンに見えた。

山崎ナオコーラ『ボーイミーツガールの極端なもの』を読んで、サボテンへの関心が高まる。たしか、隣の駅の近くに専門店があったような……。しかし、奥が深そうなので気安くは手を出せない。

by takibi-library | 2015-07-21 17:04 | 昼ごはん日誌  

<< 昼ごはん日誌 2015/07/21 昼ごはん日誌 2015/07/... >>