人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「編集狂時代」

著者の松田さんは、野坂昭如さんの選挙活動を手伝っていたそうです。その様子はとてもワクワクします。不謹慎ですが、学校の文化祭みたいで楽しそうです。
(略)特に純粋に移動の時間は暇になるので、野坂さんの昔語りを聞かせてもらった。それぞれの土地と、そこにまつわる女性たちとの報われなかった恋の物語は、もう一つの野坂文学を読んでいる気分だった。

忙しい中でのぽっとした合間の時間に、あとになると「どうしてこんなことを?」というような話をしていることって結構ありますよね。
自分の生きてきた時間にいくつかあるそういうことをちょっと思い出して、うれしくなりました。

by takibi-library | 2005-11-03 01:01  

<< 村上春樹さんの本と私 いつかゆっくり読み直したい本 >>