人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「悪魔の寵児」読了

昨日はずっと家にいて、家事とパン焼きと読書の一日でしたので、一気に読んでしまいました。

今回、はじめて途中で犯人がわかりました。といっても、もちろん推理してわかったのではなく、ヤマ勘が当たっただけですが、うれしかったです。

そのほかに、おっ?と思ったことがありました。文中に"(?)"が使われていたことです。
この美しい心中(?)の片割れのかたわらに・・・〈略〉
こういう"〈?〉"です。
この本の初版は昭和49年。30年ほど前ですが、このころから"〈?〉"って、普通に使われていたんですね。私自身は電子メールを書くようになってから使うようになったので、ちょっと意外に思いました。

by takibi-library | 2006-07-31 23:13 | いつも読書  

<< 2冊購入 ロール、ロール! >>