人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超有名店へ行ってきました!

超有名店へ行ってきました!_b0069175_19572920.jpg


昨日、自由が丘にあるモンサンクレールのケーキをはじめて食べました。

モンサンクレールは、超有名パティシェ辻口博啓(つじぐちひろのぶ)さんのおみせです。
電車やバスを使って30分ほどで行ける場所にあるのに、ずっと食べたことがありませんでした。以前に行ったことはありましたが、混んでいて入れなかったのです。

写真のケーキは「シブスト・ケベック」という、バナナとメイプルシロップを使ったシブーストです。台のビスケット、中のカスタードクリームとバナナ、上のムースはもちろん、飾られたバナナのキャラメリゼと、ピスタチオとくるみの砂糖がけ、ひとつひとつがちゃんとおいしいかったです。
ていねいに作られた感じがしました。
いっしょに行った家人が食べた「クラシック・ショクラ・シャンティ」というココアスポンジと生クリームのケーキもおいしかったです。
お値段も程ほど(どれも500円未満)なのもうれしいです。

でも、さすがに人気店だけあって、4時過ぎに行ったのですが、ショーケースの中は1/3くらいしか埋まっていませんでした。
午前中に行って、家でおやつに食べるほうがいいかもしれません。

by takibi-library | 2006-09-16 19:57 | くらし  

<< 「わたしを離さないで」読了 「わたしを離さないで」:じっと... >>