人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニムパンツを買いました。

「会社勤めをしていた頃」というと、ずいぶん遠い昔のような感じが(実際も)しますが、それはほんの20日前のこと。

でも、会社勤めをしていた頃(笑)、私はデニムパンツ(ジーパン)を買いませんでした。
厳密に言うと、会社の制服がなくなってから退職するまでの約・・・7、8年(いつ制服がなくなったのか憶えていない)の間です。

理由は、ドレスコードが明文化されていないものの、職場でデニムパンツはラフすぎるだろうと思い、会社へはいて行かなくなってしまったからです(制服があるときはときどきはいて行っていました)。
私は最長2年着なかった服は原則として捨てるか、寄付する(ボランティア団体に送る)ことに決めているので、「いつか着るだろう」と思ってとっておくことはしません。そのルールにも当てはまりますし、自分では「職場で着用可」としていたチノパンが増えてしまい、それに駆逐されたというのもあります。

そんなこんなで、ずっとデニムパンツをはかない日々が続いていたのですが、先日、ひさびさに購入しました。次の職場ではたぶんはけると思うし、少なくともこの2ヶ月は「平日にデニムパンツ」を楽しむつもりです。

by takibi-library | 2006-09-19 10:53 | くらし  

<< ヴィロン、ふたたび① 「東京の空の下オムレツのにおい... >>