人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町散策

神保町散策_b0069175_20285595.jpg


今日は神保町散策です。
行き慣れない古本街をぶらぶらしてから、久々に、岩波ホールで映画を観ました。「紙屋悦子の青春」です。
この映画を観ることにしたのは出演者が魅力的だったからです。そして、私の期待は裏切られることなく、友人とふたり、大満足で喫茶店・さぼうるへ。

そこでこの写真です。私はジャムトーストを頼んだのですが、なぜか塩がついてきたのです。
「無塩バターだから、トーストだけで食べたい人向けに?」というかなり無理な設定を考えたのですが・・・パンには塩気のある、たぶんマーガリンがちゃんとぬってありました。

あまり気になったので、お皿を下げにきた店員さんに聞いてみました。どうしてお塩がついてくるんですか?と。

「トーストにかけるためですが、使っていらっしゃる方はほとんどいませんね」

なんと明瞭な回答。

by takibi-library | 2006-09-25 20:28 | くらし  

<< 疲れた~! 「晴れた日にはキッチンで」読了 >>