人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「岳」1~4巻読了

campsレポートはまだ続きますが、ちょっとひといき。
book pickのメンバーの小林さんが持ってきてくれたマンガ、「岳」がメンバーの間で大ブーム!でした。

主人公の三歩(さんぽ)は、世界の名峰を渡り歩いてきた、ちょっと世間離れした、でも人懐こい山男です。彼は山岳遭難防止対策協会の民間ボランティアとして働いています。そして、山でいろいろな人と出会い、別れ、助け、救われるできごとが1話完結で描かれます。

山の厳しさと、それを知ってなおひきつけられる魅力が満載のマンガです。おもしろいです。
絵の雰囲気と、1話完結のスタイルが浦沢直樹さんの「MASTERキートン」や「パイナップルARMY」を思い出させますが、それが親しみやすさとなるだけの力のある作品。続きが楽しみ!

岳 (1)
石塚 真一 / / 小学館
ISBN : 4091875718

by takibi-library | 2007-05-15 21:35 | いつも読書  

<< campsレポート vol.3... campsレポート vol.2... >>