人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LBさん推奨の萬馬軒

LBさん推奨の萬馬軒_b0069175_13304076.jpg

ご近所さんのLBさんが薦めてくれたラーメン屋さん、萬馬軒に行きました。

看板メニュー?のつけ麺ですが、私はこれまでつけ麺を食べたことがないので、やや緊張。
私が選んだのはしょうゆ味で、みそ味、ごま味に比べてさっぱりしてるそうです。

写真には写っていませんが、麺とつけだれのほかにスープもついてきます。つけだれは、水で締めた冷たい麺をつけることを想定してかなりしょっぱいので、スープで好みの味に調節して食べます。
麺を食べてからスープを足してふつうのラーメンスープとして楽しんでもいいとのこと。

今日はかなり暑いのでラーメンはいかがなものかと思いましたが、つけ麺なら汗だくになることもなく、おいしく食べられました。
LBさん、教えてくれてありがとう。

ところで、150円プラスで炒飯かチャーシュウ丼がつきます。これに惹かれたのですが、やめてよかったです。
なんと、つけ麺は麺の量がふつうのラーメンの1.5倍でした!
つけ麺だけで満腹です。

by takibi-library | 2007-07-26 13:30 | くらし  

<< 毎日新聞「ここち」に本の紹介が... 社員食堂で・・・。 >>