人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足らないような、たまっているような。

昼休み、ときどき散歩に出ていたのですが、このところいよいよ暑くなってきたので、ずっと本を読んですごしています。

でも、それだと本当に家と職場とスーパーマーケットだけの生活になってしまいます。これではいけない。
漢方の先生にも言われました。いくら本を読んでも、別の芸術的な刺激を受けていないと言葉が出てこなくなる(※)そうです。
※中国人の先生はちょっと表現が強めです。

最近、ブログに何を書こうと考えるとこれがなかなか出てこないのです。
何かが足らない、でも、何か自分の中にたまっている気が・・・?

by takibi-library | 2007-08-02 22:50 | くらし  

<< 本棚がいっぱいです。 たまたまで早起き。 >>