人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバイトのこと。

昨日と今日は、アルバイト先では「佳境」でした。今までになく処理する案件数が多く、わんこそばのように、片付けるそばからどんどん案件が流れてきます。

同僚とせっせと片付けて、一山越すとそれなりに充足感があります。「これでひと段落だねぇ」と笑って話すと、こころがちょっとあたたまります。でも、アルバイトだから当然ですが、一生懸命取り組んでも、のんびりやっても、お給料はいっしょなんですよね。このへんの割りきりは必須です。

私は(気持ちの上では)本を読むこと、それを元手に人に喜んでもらうことが仕事!と思っているので、アルバイトでは、"てんやわんやの状況をいっしょに乗り越える"ということをレクリエーションとして楽しめる範囲でがんばっています。

それにしても、この2日間はちょっと忙しすぎました。やれやれ。

忙しかったし、職場ではアクセス制限もあるので、家に帰ってテレビのニュースを見るまで、首相が辞任していたことを知りませんでした。
あまりよい印象を持っていなかったので、辞任されたことには「さもありなん」ですが、今このタイミングでというのはさすがに驚きました。




このニュースに対する母のコメント。

「安倍サンもモンゴルの温泉に行った方がいいわね!」

by takibi-library | 2007-09-12 21:06 | くらし  

<< 「恋愛王」:やっぱりおもしろい。 Amazonで買いもの >>