人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星食堂

三ツ星食堂_b0069175_13514642.jpg

ランチはカレー類だけでした。
このなかで、私が食べたのは・・・
三ツ星食堂_b0069175_214597.jpg

カレー風味オムライスです。味は・・・ちょっと惜しいです。

・惜しいその1、ご飯が油っぽい。
 玉子の下はカレーピラフになっているのですが、これがかなり油っぽくてくどかったです。
 携帯電話で撮った写真でもわかるでしょう?玉子の周りがてらてらしてるのが。
 食べ終わった後に、油がお皿にかなりにじんでいる状態でした。
 ピラフはもうちょっとぱらり、さらりとしていてほしいです。あるいは、トマトケチャップでしっとりか。

・惜しいその2、なぜマヨネーズ?
 玉子の上から、ちょっぴりですがマヨネーズがかかっています。
 なんにでもマヨネーズなのかな。個人的には油っぽさUPでいただけません。

私にはちょっぴり残念なお店でしたが、かなり混んでいます。13時ごろ行ったけれど、ほぼ満席。3人グループが来たときに、先に座っていたひとりのお客さんにカウンター席へ移動してもらって席をやりくりするくらいです。

オムライスやカレーにサラダ(もやしとレタス、中華ドレッシング、なぜかぬるい)がついて900円。内容的には高いなぁと思いました。あと80円足したら、駅の反対側のネパール料理店でカレーの食べ放題ランチが食べられるし、私だったら駅ビルの回転寿司でそれなりにがっつり食べたって800円くらいだもん。値段と味を考えると、もっともっともっと勉強してほしいと思ってしまいました(最近は評価が厳しい私です)。
でも、けっこう混んでるんですよね・・・うーむぅ。

そこに、クリアな回答が! 一緒に行った同僚(20代男性)の感想です。
「ホールの女の子がかわいい」とのこと。あぁ、なるほど(笑)。



まぁ、わざわざ行くところじゃないと思います。
はっきり言うと「よくも三ツ星なんて名乗れるな」って感じです。わが家のおうちごはんがその星を横取りする日は近い(なんてね)。

by takibi-library | 2007-09-20 13:51 | くらし  

<< 文章を書くことは難しいけれど、... となりは何を? >>