人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪へ行きました。

今日は西荻窪でブックピックのミーティングがありました。

西荻窪にははじめて行きましたが、昔ながらの住宅街とその中心的な存在の駅という街ででした。駅前は人のいるわりに小ぢんまりしていて、ちょっとごみごみした印象でしたが、それはそのまま生活感なのだと思います。

さっき(夕方4時ごろ)帰ってきたのですが、西荻はうちのほうより寒かったです。
新宿で働いていたときは、中央線沿線に住む人が職場に多く、八王子あたりだと明らかに気温が違うようなことを聞きましたが、西荻でこれほど違うというのには驚きました。

夜はロンドンから一時帰国している友人を囲んでの食事会です。最近外食多め。
来週はしまっていこう。

by takibi-library | 2007-10-08 16:48 | 図書室たき火 実践編  

<< 「緋色の研究」読了 小唄 >>