人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝はパン?ごはん?

ふだんはたいてい朝食には自分で焼いたパンを、たまにお店のパンを食べます。
バターをぬったトーストとミルクティーかコーヒー牛乳、チーズやソーセージ、玉子料理などに温野菜などのおかずを食べることもあるし、おかずなしではちみつやジャムをつけるだけのこともあります。

でも、今日は午後にホテルのアフタヌーンティーを楽しむ予定だったし、ちょうどパンを切らせていたのでご飯食にしました。おかずは油揚げと野菜たっぷりのおみそ汁と、納豆。

納豆、かなり久しぶりでした。近所のスーパーのPB商品の有機栽培大豆を使ったものなのですが、最近の納豆ってこういうのがはやりなのでしょうか?ねばねばがすごいというか、混ぜているうちにどんどん白くなってきて、ふわふわになりました。それだからすごくおいしいというわけではないと思いますが、何となく楽しかったです。

今日もパンを買っていません。
明日もご飯かな。それとも今からパンを焼こうかな。

by takibi-library | 2007-10-12 19:52 | くらし  

<< 山田詠美「天国の右の手」 私の努力 >>