人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前髪

いろいろ思うところがあって(といっても、たいしたことではない)、11月半ばにSさんに切ってもらって以来、髪が伸ばしっぱなしになっていました。

結果的に、ですが、Sさんは私にとってのバッサリ担当となって、また髪短期に突入したわけで、今後どんなふうにしようか迷っているうちに、髪が伸びて+パーマが落ちてまた長めに逆戻り。いい加減前髪がうっとおしくなってきたので、いつも行っている家の近所の美容院へ行きました。

そして、もう肩にはまったくついていないくらいにしました。すっきり!

ところで、私は前髪のある髪型にしているのですが、ときどき、前髪のないスタイルに憧れます。でも、そこに至るまでの面倒くささも続けて想像して、即却下。
もちろん今回もしっかり前髪を切ってもらいました。




美容師さんによると、前髪があるほうが若く見えるそうです。
今日、それを聞いて、前髪をなくすことをまた考えてしまいました・・・。

by takibi-library | 2008-01-11 21:21 | くらし  

<< 雑誌「FRaU」1月号 いちごの思い出 >>