人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「のぼうの城」:おもしろそう!

友だちのMから借りている本です。
戦国時代ものは久しぶりなので、ちょっとうきうきしながら読みはじめました。

物語の主な舞台となる武州・忍城のことはまったく知らなかったのですが、湖の中の島にある城とは!そして、その忍城を攻略するのが石田光成とあって、どのような智略がめぐらされるのか・・・。

序で石田光成がちゃんと二枚目そうなところにぐっときました。
治部はやっぱりハンサムがいいです。それだけでかなりつかまれています。

まだ序と第1章しか読んでいませんが、なかなか魅力的な登場人物がぞくぞくと出てきてこの先おもしろい群像劇が展開されそうです。


のぼうの城
和田 竜 / / 小学館
ISBN : 409386196X

by takibi-library | 2008-10-25 21:36 | いつも読書  

<< 「のぼうの城」読了 きょうも料理 >>